FAQ
よくある質問
よくある質問 FAQ
ご葬儀当日、担当スタッフがお式の1時間30分前までに到着。ご依頼者様とお打ち合わせをさせて頂きます。
《受付スタッフ》
ご会葬者様をお迎えし、芳名カード・香典袋をお預かり致します。
《会計スタッフ》
現金を集計し、金種ごとに整理しお渡し致します。
《葬儀記録書作成スタッフ》
弊社独自のシステムを用いて記録書を作成致します。
もちろん可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。
先ずは、直接弊社にご連絡下さい。
ご担当の葬儀社様にこちらからご連絡し、お打ち合わせをさせて頂きます。
ご葬儀前日の15時までにご連絡をお願い致します。
はい、承ります。ご会葬者様の予定人数・場所や日時などの詳細をお伺いしたうえ、作成致します。
ご会葬者様の予定人数や受付窓口数によりスタッフの人数をご相談させて頂きます。
弊社で研修を受けた専門スタッフが伺います。
基本的なマナーや受付での対応、会計方法、記録書作成のスキルを学んだスタッフがご遺族様のサポートを致しますのでご安心下さい。
はい、可能です。ご要望をお伺いし対応させて頂きます。
はい、承ります。事前にご要望をお伺いし対応させて頂きます。
例えば町内の方に受付をお願いし、現金集計・葬儀記録書作成のみ弊社へご依頼頂くことも可能です。
基本的な対応エリアは東京近郊ですが、先ずはお住まいの地域をお知らせ下さい。
特にございません。ご安心下さい。
芳名カード若しくは芳名帳・会葬者情報が確認できるものがあれば可能です。詳しくは弊社までお問い合わせ下さい。
個人情報の利用目的は葬儀記録書作成のみとし、お香典・芳名カード記載事項、その他葬儀に関する情報については、個人情報に関する法律(平成15年法律第57号)に基づき対応しております。
また、個人情報保管期間は葬儀記録書納品までとし、納品後直ちに抹消致します。
葬儀記録書作成を含む「葬儀受付管理システム」は、株式会社ホット・ブリッジの著作物です。提携している企業のみが扱えるシステムであり、申し訳ございませんがお客様自身で操作することはできません。
このシステムにご興味がございましたら、株式会社ホット・ブリッジまでご連絡下さい。